ひとりごと





 2月某日

 きょう、しごとからかえるときに、まえをじそく100キロくらいではしっている
 アウディーとシルビアがいたので、ひさしぶりに「ふくめんごっこ」をして
 あそびました。
 たのしかったです。
 

『覆面ごっこ』の遊び方


 @夜間の国道などで、自車の前を90キロ以上で走行している車両を探す。

 Aフルスロットルで目標車両の車間15〜20メートルまで追い付き、速やかに
   車速を合わせ、そのまま追走する。

 B一分以内に目標車両が80キロ以下まで車速を落せば、成功。

★成功のポイント★
 ・追尾による速度違反取締りが頻繁に行なわれている路線ほど成功しやすい。
 ・使用する車両は、5ナンバーフルサイズ程度の角型ヘッドランプのサルーン・ステーションワゴン
  (クラウン、セドリック等)が望ましい。
 ・字光式ナンバー、色付きスモールランプは不可。また、ヘッドランプは普通のハロゲン灯の方が
  よい。フォグランプはなるべく点けないこと。
 ・トラック等の営業車ではなく一般車両を狙うこと。
 ・成功したら、なるべく目標車両を追い越すこと。
  状況に気付いた目標車両が再び加速して追い越していったら、ニヤリと笑いながら見送ること。


 ただ、うちのちかくへきたら、いつもこのあたりにはこないティーエルアンテナ
 つきのしろいクラウンセダンがいたので、ちょっとおどろきました。
 
 おわり。


★遊戯上の注意★
 ・遊戯中に、自分の背後に自分と同じような挙動の車両がいないかどうか、充分注意すること。




TOP